

-  -
T.M.Rライブ in 大阪 1st (8/2)と大阪さんぽ

この前行ったのに、まだ行くかー?って親の言葉をよそにして。。。今度は大阪に行ってまいりました♪
ライブは生ものだもんね! 
今回も相方さんと一緒にGO~。交通費を安く浮かせるために、笠岡から高速バスで♩
片道2917円(回数券使用)なんて、安くないですか? 3時間かかるけどね〜

荷物を駅にあずけて、グラント大阪へ。


薬膳フレンチレストラン『旬穀旬菜(しゅんこくしゅんさい)』
4月にオープンした、ロート製薬主催?の有名シェフプロデュースのランチをいただきました。
かなりの行列だったのですが、店員さんの対応もよくてすぐに食べることができました。

健康に気を使ったランチなので、少し薄めの味付けでしたが、おいしかったです。
同じフロアの病院の人間ドッグとも提携しているらしくて、いろいろな人が食べに来ていました。

そして、ぐるぐる回っておなかがすいたので今度はカフェ〜

和カフェ nana's green teaの  名前忘れました。。

そして荷物をホテルに預けてライブへGO!

すでに名古屋や香川で予習している人もたくさんいて、最初の「ターボコール」からノリノリ!
もう、後ろのスクリーンの音声が聞こえないくらいのコールの連続でかなり盛り上がりました。


MCでは・・・・・フェスティバルホール改装してから、初めて来るのでまるで、オペラハウスのような3階席の場所に、西川くんも興味津々。
西川くん「そこは何階なの?」
客   「三階〜」
西川くん「あ、そーなの?」
(中略)
西川くん「どこから入るの?」
客   「(後ろのドアを指して)ここからー」
その言い方に笑う西川くん
西川くん「結構前にでてるけど、大丈夫なん?」
客   「いえーい!」
西川くん 「飛びやー」

などと、大阪ならではのオーディエンスとのかけあいトークもおもしろかった!
シリアスに「お前らの見たいもの(曲)、全部見せてやる!」って話の後に、息抜きの下ネタトークで、客席から「見せてー!」にはたじたじ。。。。。
「そういう意味じゃねーよ!」と笑っていました。

アンコールでも大盛り上がり。すべてが一体となったライブでした。
大人の事情で、新曲の「summer blizzard」は聞けれなかったけど、広島では聞けるかな〜♪

にしかわコーナー 14:31 -
T.M.Rライブ in 香川サンポート(7/12)
 やって参りました!2年ぶり?のツアーです
ミュージカルもいいけど、やっぱりツアー最高〜!!

ってことで、私の最初の参戦ツアーは香川サンポート。
ツア友さんとも久しぶりに連絡とって、積もる話をしながら電車で2時間。あっという間でした。
意外なことに、グッズ販売のコーナーは行列ではあったものの、スムーズに買えてびっくり。
予定外に時間があまったので、2Fのフレッシュネスバーガーでまったり〜

店頭の「モヒート」に反応するのは、西川ファンだからでしょうか・・・?

カプチーノケーキと一緒に♫

で、ここのオニオンフライがお気に入りだったので、そのまま夕食にしちゃいました

ベーコンオムレツバーガーせっと

さて本題のライブでしたが、コラボ曲のPVの続きがわかる物語形式でした。
はじまってから「う〜ん・・・」なノリだったので、説教ライブになるんじゃないかと不安でしたが、なぜか田舎に寛大な西川くん。。。

地元民が聞いたら、怒りそうな自虐?なトークで笑いを誘っていました。
肉うどんが甘かったことにびっくりしたり、(西川くんの中の)三大がっかりイベンターの話になって、、、、
(西川くん的にはだしのきいてるうどんが好みだそうです)
今回のイベンターさんにキックを入れて帰ってくれー!なんて蹴りの入れ方をレクチャーしてくれたり。。。。。

そのトークが効いた?のか、アンコールからは西川くんもびっくりするようなノリの良さで、
めちゃくちゃ弾けまくった楽しいライブで終わりました。
恒例の「また来るからなー」もいただけましたし♩

ネタばれはしたくないのですが、まだ参戦していな方にちょこっとヒント!
「U:C2」はしっかり聞いておくのはもちろんですが、「U:C」の方も復習してね
にしかわコーナー 22:00 -
近況報告と「ROCK OF AGES」大阪公演
 お久しぶりでございます。。。。
前回の日記から放置状態で失礼致しました。近況から申しますと、9月19日の西川くんの誕生日に、祖母が倒れて入院いたしまして。。。。。
一命は取り留めたものの、日記を書く気分にとてもなれませんでした。
現在は落ち着いて、多少の影響はあるものの落ち着いた入院生活を遅れるまでになりました。
そして、祖母の入院と同時にパソのキーボードが故障ーーーー。
よくつかう「AEQZX」などの左側全般が出ないー(T△T) 
というので、全くの放置状態でしたー。


さてさて言い訳はこれくらいにして、それ以外の近況を〜。
先週に、大阪森ノ宮ピロティーホールで行われたミュージカル「ROCK OF AGES」を見てきました。

もちろん、主演は西川君!!!今回は、ちょっと趣向が違って観客に非常に近い演目でした。
キャストがバンバンと観客席からはけたり、出てきたり・・・・・そして、大阪という舞台もミックスされたのか?アドリブ部分での拍手でさらにアドリブ追加(笑)

本人は「ネタがないからやめて」と逃げていましたが、川平慈平さんの、『忍者タートルズ』の顔マネを披露していただきました!!!←けっこう似てます!

ストーリーは、ロックスター志望と女優志望の男女の恋物語とその町の危機を織り交ぜたものですが、コメディ要素たっぷりで見た後に元気がでるような内容。

80年代のロックミュージックをたっぷり使っているので、知ってる曲がたくさん流れるというのも楽しかった要素にしっかり入っています♪今までのミュージカルの中でより現代に近い・・・と言うのもあるかもしれません〜o(^-^)o

ツアーでの西川君の曲もいいけど、こういうのも楽しかったです。

にしかわコーナー 20:16 comments(0)
T.M.Rライブ in 堺市民会館(7/23)
 行ってきました〜。私的には今回のツアー最後のライブ♪
大阪・堺市民会館ライブです。

このライブの前日に、西川くんの叔父さんが亡くなられたとのことだったので、客席的にもしんみりした雰囲気になるのでは?と予想していたのですが・・・・。

本人曰く「大丈夫よ!」とプロフェッショナルなお言葉に客席もホロリーな雰囲気。。
糖尿病を煩い、腎臓病も併発していたらしくて透析も受けていて、足も壊死してきていて、
『やっと、楽になれたんじゃないかなー』なんて言葉が出てきたから、私も去年叔父を亡くしたので、ウルウルしてきちゃってたんです。
しかし、西川くんから出てくる「のりちゃんおじさん」(呼び名)のエピソードに笑いっぱなし!
かなり、破天荒な人生?性格のお方のようでした。

「のりちゃんおじさん」エピソードでかなり盛り上がったので、MCがほとんどその話に。。
翌日のツイッターで40分と判明(笑)でした。

その「のりちゃんおじさん」は音楽をやると決めた時に一番応援してくれた人だから、供養の意味をこめて見送るために「お葬式」と名付けて、この日のライブはその後も大盛り上がりでした。

そして、今日のクジ引きアンコールは
・Black or White?
・web of night
でした。「web of night」は32本やったツアーの中でも3回目という珍しさだそうです♪



続きを読む >>
にしかわコーナー 23:48 comments(0)
T.M.Rライブin倉敷&三原
 4月の神戸から、待つこと2ヶ月!やっとキターーーーーー!

今回のライブはいつものツアーと違って、まずは口上から始まりました。
おそらく、震災を意識して「何もないところから、また始めよう!」という気持ちから。。。

真面目にスタートしましたが、ライブはめちゃくちゃ盛り上がりました♪
もちろん、発売されたばかりの新曲も盛り込まれていたのもあったりなんかしたのもありますが。。

倉敷公演なんか、今までで一番くらい???
おかげで、西川くんのMCがたのしかった〜♪
倉敷公演では、「むらすずめ」以外の名物はなあに?の問いかけで「大手まんじゅう」ってみんなでコールしたのに、ずーーーっと『オンデマンド?なにそれ?」とかの、いつもよりも長めのやりとりが楽しかったです。。
そして恒例(?)のクジ引きアンコールは
・青い霹靂  ・Out of Orbit でした!

2日目のボボロ三原公演。。時間がギリギリになったので、駅からタクシーでかけつけたら。。。会場はキレイ!!築5年だそうです。。。
座席はほどんど、一番後ろといってもいいくらいでしたが、よく見える!すばらしい会場でした♪
やはりMCでは、初めて三原に来たこともあって「名物はなに〜?」でしたが・・・
まじめに「タコ」って答えたのに。。。いきなりエ○トーク突入。。。(汗)
ちゃっかりセットに入っていた、「カープぼうや」と「スライリー」もいじってくれました。
こちらの公演でのクジ引きアンコールは
・Out of Orbit ・albireo でした!

どちらの西川くんも、セクシーでかっこよかったです♡

にしかわコーナー 23:18 comments(0)
おめでとう!15周年♪
 本日、5月13日はT.M.Revolutionの15歳の誕生日♪
そう、15周年です。。おめでとう、西川君♪o(^-^)o

今日はその記念イベントとして、サンリオピューロランドでハローキティーとのコラボミュージカルを行ったそうです。
私は東京という遠路と仕事という悲しい事情で断念でしたが。。。
なかなか楽しそうな模様だそうで。。見たかったなー(;_;)

その時の様子がコチラ

今日は無理だったけど、明日にでもケーキ買って勝ってにお祝いでもしようかな〜。。

にしかわコーナー 23:05 comments(0)
「Cloud Nine」と桜が満開です
 明日4/20発売のT.M.Revolutionのニューアルバムをフライングゲットしました〜♪
今回はいつもと違う経由で注文したので、先着でポスターもゲット〜(≧▽≦)にゃは!
もちろん、タイプAとBの両方を購入させていただきました。。。。

曲を聞きながら、こないだのライブを思い出しつつニヤリ。。。。
タイプAとBとポスター


そして、やっとやっとやっとー、ウチの桜が咲きました!
種類のせいなのか、地元の桜よりもだいたい1週間くらい遅れて咲くのですが、今回は10日も遅め。。。。寒さのせいでしょうか???
父がうれしそうに、電気スタンドを持ち出してライトアップして窓から夜桜見物です。。。

なぜか、桜を見ると心が洗われる気がするんですよね。。。
この清々しい気持ちを忘れずにいようと思います。

にしかわコーナー 23:56 comments(0)
思わずニコ動に登録してしまった・・・Σ( ̄口 ̄;)!
 私はまだ拝見しておりませんでしたが・・・
今週の水曜日。4月20日にやっと発売されれる、ニューアルバムのTVスポットCMだそうです。。。
本人曰く、ダブル西川・・・。あははははっ

にしかわコーナー 23:19 comments(0)
神戸ライブ
 まず最初に、東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私の住む広島県では揺れはなく、帰宅してからニュースで知り16年前の阪神大震災をすぐに思い出しました。
当時は広島県でも大きな揺れがありましたから・・・・
そして、現在の自分の環境に罪悪感を感じてしまい日記を書くのもためらってしまいました。


なので、西川くんが今回のツアーのスタートを『震災から復活した地、神戸』にこだわってスタートさせたことに共感しました。
そして、ライブは・・・いつもなら「ターボコール」の中、音楽と一緒に登場してくる西川くんは今回、サポメンの皆さんと一緒に登場し、震災について自分の思いと自分にできることへの思いを語ってからのスタートでした。

予定されていたCDの発売が変更になったので、新曲への予習(?)なしでのライブは・・・手探りになるのかを思っていたら、すっと入ってくるもんなんだと。。。(^_^;)

勇気も元気もいっぱいもらえて楽しいライブでした。
最後になりましたが、少ないですが「Stand  up !Japan」の募金にも寄付させていただきました。
これからも、何らかの形で被災された方々を応援できれば・・・と思っています。
にしかわコーナー 23:55 comments(0)
ゲット〜
本日、12月1日に「Save The One, Save The All」の発売日でございます♪

今回は劇場版「BLEACH」とのタイアップのため、3バージョンでの発売・・・薄給の身にはつらいっす。。。

でもやっぱり買っちゃった〜。。。

そして、中の西川くんも3バージョン♪

今回は、ローソンで予約すると特典がついてきました。

ポストカードサイズかな???ちなみに同じのが3枚ついてきました(笑)

肝心の曲は、ちょっと切ない系の曲をアップテンポなかんじになっております。

ぜひぜひ、聞いたってくださいませ♪m(_ _)m
にしかわコーナー 21:40 comments(0)
1/5 >>
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々
Favorite
Other