

-  -
怒涛の2週間
4月に入りました。
昨年の2月から転勤になって、2回目の4月。
食堂のおねーさん(笑)歴も1年となりました。
この月は1年で一番忙しい月なんです。。。
3月の末日から勤務先の独身寮に、新入社員が入寮してくるので、喫食率がいつもの2倍以上。
そして、新入社員は最初は団体で行動するので喫食時間もほぼ同じ時間にやってきます。

それだけでも忙しいのに、4/1〜は春休みを利用して学生がスポーツ合宿にやってきます。
つまり忙しさがまたまた倍増〜ゆう★

翌週からは、新入社員と指導員の懇親会(食事会)のセッティング
最後は寮主催の歓迎会。。。ゆう★ゆう★ゆう★

あっという間に2週間が終わりました。 もうヘロヘロです。
新入社員くんたちにこの苦労がわかってくれるといいなーーー
日々の戯れ言 19:54 comments(0)
近況報告など。。。生きてます!
前回の日記から、かなり日数が空いてしまいました。
自分の中でやっと整理がついてきたし(まだ仏壇の前にいると涙がでてしまいますが・・・)、転勤になってから1年がたったこともあって、プライベートも仕事もやっとひと段落してきました。

そして、来週。。。妹が帰ってきます!

単なる帰省ではなくて、帰郷?じゃなくて、、、、

祖母が亡くなる少し前に、自分も一緒に介護に参加するよーって、こっちに戻ることを決意してくれたんです。

結果的には、祖母は亡くなりましたが。。。近くにいてくれるので、両親は喜んでいます。

これで、両親の目が向こうにいくので、私も自由に動けるかなーって期待してます♪
日々の戯れ言 00:41 comments(0)
ぽっかり空いた心の空間
 先週、入院していた祖母が突然 他界しました。

脳梗塞で倒れてから2年。 

1年365日のうち360日といっていいくらい、祖母のいる病院へ会いにいっていました。
義務とかではなく、ただ祖母に会いたかったから。。。
家族みんなで、悔いのないように看てあげたいという気持ちもありました。
いつかは・・・という覚悟もありましたが、もっと先だろうという気持ちもありました。

何度も肺炎をおこしてからは、ほどんと会話もできなくなり、認知症の症状もありました。
それでも、生きていてくれるだけでよかったんです。
たとえ、エゴだといわれても。

天国へ召される前日も、いつものように「明日また来るね」と言って髪の毛をすいてあげて別れました。
それが生きている祖母との最後の面会になってしまいました。

10時間後、祖母は天国へ旅立ってしまいました。
お別れの言葉もかけてあげれませんでした。

近くにいた分、気持ちを整理するのに時間がかかるみたいで、今も遺影の前に座ると涙がでてきます。
仕事や普段の生活をするときは、いつも通りでいられますが。。。

今、私たち家族は毎日、供養だと思って祖母との思い出話を語り合っています。

おばあちゃん、ありがとう。安らかに。
日々の戯れ言 22:36 comments(0)
そして帰り道
 今回の大阪訪問はいつもとちがーう!

行きは相方さんと高速バス。
帰り道は、連休のとれた妹の運転する車で帰る。。。という新幹線を使わない旅となりました。
大阪の市内の高速は、道が複雑でナビがないと大変ですね。。
こわごわでしたけど、あちこちのサービスエリアで休憩をしながらのんびりと5時間かけて(笑)帰りました。

運転していないけど、高速を運転するのもそんなに怖くないかもー?と思ってしまった1日でした。
日々の戯れ言 14:57 -
うーん。。
 店長のおすすめって書いてあったけど、、、、
チーズケーキにすればよかった 



わらびもちはない方が好みだなー
日々の戯れ言 00:18 -
お久しぶりです
お久しぶりの日記です。 こんなほったらかしの日記。。。見る人いるんでしょうか?? 放置していた1年3か月でいろいろありました。 祖母の入院に続いて、母の入院・手術。そしてわたしの転勤。 で、アメー〇にはまって、毎日庭と島と町と店の日々(笑) ツイッターとかって、見るのは好きなんですけど文字数の限界が少なすぎてちょっと苦手なので、 こちらで暇ひまにつぶやいて(?)みようと思います。
日々の戯れ言 23:38 comments(2)
ふらふら
 会社の社長が変わって、10ヶ月。。。。。
マネージャーという新しい上司が登場して、配置換えや人事異動がどっかどっかと起きて。。。

気がつけば、4ヶ月ごとに私も配置換えされているという事実にやっと気づきました(汗)
正しくいえば、配置換えというよりも上乗せ??
新しい上司についていけない人たちが辞めたり、病気になって休んだりで残っている私たちにどんどんと押し寄せてきている状況です。

上司は視界に入っている人に仕事を押し付けているので、いやでも増える増える。。。


もうちょっとでギリギリです。

どこまでふんばれるかな。。。
日々の戯れ言 00:54 comments(0)
去年をふりかえって
 今日は3月11日

あれから1年がたったのですね。。。あっという間に1年がすぎたという感じです。
衝撃が強すぎて、1年もたったの?というのが正直な感想ですが。

私自身も去年は生活が一変するくらいの出来事がありました。
去年の9月に祖母が脳梗塞で倒れ、入院の日々を送っている事です。
おばあちゃん子だったので、一命を取り留めたことに感謝してあとは回復を祈る生活を送っています。

悲しんでばかりではいられません。認知症の傾向もでている祖母ですが、「日記を毎日つけなさい」など、時々スイッチが入っている時もあります。
今日からは、祖母の言いつけ通りにまたブログを再開していこうと思います。

駄文ばかりですが、おつきあいくださいませ  m(_ _)m
日々の戯れ言 23:42 comments(0)
宝塚歌劇を観劇で感激!(笑)
 懸賞好きの私が当てた、最近で最大のラッキーです♪
加入している、NTT光フレッツの会員メニューで宝塚歌劇のチケットを毎回応募しているんですが。。。
なかなか当選しないので、最近は習慣のように応募していたんです。

ADSLから光に変えたから?偶然か???初めて当選しちゃいました!!!!
そして、もう一つラッキーなことが♪
なんと、トップコンビとの写真撮影も当選〜〜〜〜〜♪
スタッフさんがいうには、3000人の応募の中から3組だけだとか!

そして久々となる、宝塚歌劇は、映画でも見た事がある「オーシャンズ11」とレビュー。
演劇に重点を置いているせいなのか?レビューが短めでしたが、新劇場になって初めてだったので、舞台装置のすごさにも圧倒されたし、映画とは違う設定に素直に楽しめたし。。。で言う事なしです。

最後の写真撮影は、舞台上での撮影で・・・素人が舞台を踏むことにも緊張したし、舞台の脇には、さっきまで見ていた演目のセットがあるし!
緊張の連続で。。。。。多分、顔はひきつっていたと思います(汗)
年内には、写真が送られてくるみたいなので、楽しみです!

もう、今年はこんな良い事はないだろうなー!

おっと、みなさんNTTに加入しましょー!←スタッフに宣伝してーって頼まれちゃったので(笑)
日々の戯れ言 23:21 comments(0)
ルピシア福山店オープン!
 本日「さんすて福山」に私の大好きな紅茶のブランド『ルピシア』がオープンしました〜♪

福山にはお店がなかったので、だいたいは倉敷(イオン)や岡山(さんすて岡山)か通販だったので、近くで買えることになってめっちゃうれしー!と喜んでおります。

そして、そしてうれしいことに・・・オープンセール(キャンペーン?)ということで、
50g袋を買うと。。。もう一つ同じものをサービスしてくれるという!!!
事実上、半額という出血大サービスが!!!!

こちらは期間限定(うろ覚えなので)なので、お早めに。

で・・・・半額で舞い上がってしまって、福袋並みに買い込んでしまいました↓

まだ在庫もあるので(我が家に)今度は、ウチでお店が開けそうです(笑)
日々の戯れ言 23:20 comments(0)
1/13 >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々
Favorite
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend