

-  -
試写会に行ってきました ゲキシネ/蛮幽鬼
 久しぶりに試写会に当選したので、行ってきました♪「蛮幽鬼(ばんゆうき)」です


今回はいわゆる、ゲキシネという舞台(演劇)を映画に投影したもので、観劇したことのある人ならおわかりかもしれませんが、全く舞台のまま!!!
つまり、舞台中継みたいな感じです。
あの有名な、「劇団☆新感線」の舞台です。
なので、今回は上映時間3時間・・・途中に15分の休憩が挟んであります(笑)これも初めて!

お話の内容は岩窟王に似たようなお話ですが、登場人物のいろいろな思惑が交錯していきます。
善と悪が混ざり合って、わけがわからないーーー!
これからご覧になる方の為にネタバレはさけますが。。。。(^_^;)
個人的には、堺雅人さんと早乙女太一さんがめちゃかっこいーーーーー♪

シリアスですけど、笑いもちゃんとまぜてあって飽きない作品でしたo(^-^)o
興味あるかたは、ぜひぜひみてくださーい
映画 23:24 comments(0)
20世紀少年


テレビ放送で第1部と第2部(テレビ版)を見てしまったので、最終章を見に行って来ました。
最初に「ん??」って思っていたのを忘れて、すっかり作者の思惑とおりに・・・・という感じでした。
原作は読んだ事はないけれど、なんとなく根っことしては『いじめ』かな。。。
「いじめ」がいかに、人間をねじれた運命へと翻弄するか? と感じてしまいました。

なにはともあれ、全部みれてスッキリ!でした。
映画 23:36 comments(0)
試写会に行ってきました♪ /96時間
久しぶりに試写会に行って来ました〜♪
「96時間」です

出演されている俳優さんは、あまり私の知らない方達ばかりだったんですが、リュック・ベッソン監督と聞いて、おもしろそうだなーって。。。

予想通り、アクション満載の息をするのも忘れそうなシーンがたくさん!!
日頃のストレスがスカーっと吹っ飛んじゃいました。
だた、海外旅行中に誘拐された娘を奪還しにいく父親の話だったので・・・・・しばらくは海外旅行には行きたくないです。。(警戒心丸出し????)
映画 23:46 comments(0)
MW見て来ました♪

いつもよく行く映画館が4周年記念で1000円セールをやっていたので、会社の帰りに見て来ました〜♪
「-MW-」

あんまり邦画は見ないんですけど、原作が手塚治虫ということと、主演が玉木宏だったので・・・・
原作を読んでいないので、どんなアレンジがなされているのかは知りませんが、これが何年も前に作られてたのはすごいなーと思ってしまいました。
映画の中での架空の物質「MW」を別のものに例えて、何かを訴えたかったのかな・・・と思えてしまいました。

見ていて、ちょこっと気になったのは、刑事役の石橋凌がとにかく走る、走る!なんだか可哀想なくらい走っていたのと、教会にいる人達が「祈る」シーンで手が皆、合掌だったこと??
洋画などではちょっと違うので、なんだか違和感を感じてしまいました。(^_^;)

映画としての全体のストーリーとしては、予想通りという感じでした。(こうしないと終わらないだろうという)
そして、玉木宏はかっこよかったです♪
今度は原作を読んでみようかな???
映画 11:03 comments(0)
試写会に行ってきました♪ /K-20
試写会が当たったので、またまた見てきました〜。
「K-20 怪人二十面相伝」

映画の予告の段階から気になっていたんですよ!
原作は江戸川乱歩・・・・ではなくて、北村想という方だそうです。
映画の内容は、この時代にありえない〜!っていうようなちょっとだけハイテクな所もちょっとありますけど、なかなか面白かったです♪
所々にフフッと笑えるような天然ボケっぷりのキャラもいいですo(^-^)o
12/20公開だそうなので、興味をお持ちの方はぜひ、どうぞ〜
映画 00:37 comments(0)
レッドクリフ
残業がたまっていたので、「レッドクリフ」見てきました!
さすがジョン・ウー監督!アクション満載でうれしかったです♪
三国志はあまり興味なかったけど、この際もうちょっと勉強してからPART2を見てもいいかなーなんて思っちゃいました。
トニー・レモンもかっこよかったし、時代物の衣装を纏った金城武はドラマとかよりもかっこよかった〜♪次も期待してまふo(^-^)o

そろそろイヤカン(イヤーカウントダウンライブ)の季節です!
毎年「カウントダウンなのに12/31じゃないのね?」って言われていますが、その日は仕事なのでそれでオッケー!!!ってな具合で、また大阪に参戦してまいります!(≧▽≦)
サイトの日記で読んだんですけど、西川君もどうやら「もんはん」というゲームにはまっているらしい・・・・いいなぁdocom○(;_;)
映画 23:31 comments(4)
Bones: Season 2 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
今年の春くらいにシーズン1のCMを見て、「見たい!!!」とレンタルしたら・・・・ハマりました。
『BONES-骨は語る-』
日本で言うと、「科捜研の女」みたいな感じのストーリーで主人公のブレナン教授は骨の専門家(実際には法人類学者)とFBIのブース捜査官の価値観とかの違いのやりとりとかも結構笑えたりします。周りのキャラクターも個性的で笑えます。
基本的に1話完結で進んで行くので見やすいです。

今週はコレのおかげで、9日間勤務を全て寝不足で過ごすはめになりました。
あははは・・・死にそう?
映画 01:12 comments(0)
センター オブ ジ アース
またまた試写会に行ってきましたたらーっ

今度は市内初の「3D映画館」みたいなうたい文句でした。
どうやら実写版での3D映画は初になるみたいで、珍しく映画館の支配人さんまでもが挨拶と映画の見方(3Dめがね眼鏡をはめるだけですが・・・)を説明してくれました。

ストーリーは、ブレンダン・フレイザーが出演するとなれば!!!アドベンチャーでしょう!!
3Dめがねのおかげでものすごく立体的に見れるので、周りの席の人たちも全身でびっくりしたり、「おお!!」なーんて声があちこちから聞こえたりもしました。
私の苦手なジェットコースターみたいなシーンでは思わずめがねをはずしちゃいましたもの・・・・(気持ち悪くなりそうで・・・)
小学生くらいの男の子とか喜びそうな感じでした。。。もちろん大人も楽しめますよ!
映画 01:02 comments(0)
P.S.アイラヴユー
今度は試写会に行ってきました。
テレビ局の無料会員になってから試写会に当たる率が高くなったみたいで、ラッキーです♪
今日見たのは、「P.S.アイラヴユー」ヒラリー・スワンク主演です。
「ミリオンダラー・ベイビー」の時と違って、最初は彼女だとは思えないくらい雰囲気が違っててビックリしました。
涙もろいので、極力こういう泣けるものは避けていたんですけど、『見てよかったー!』と最後は思えるくらい、やさしくてうらやましいくらい愛で溢れた作品でした。
たまには泣いてスッキリするのもいいかも・・・・と思っちゃいました (^_^)

映画 00:35 comments(0)
WANTED
連休なのにヒマ人なので、恒例になっている「ひとり映画」してきました。。。
今日見たのは「WANTED」。アンジェリーナ・ジョリーのアクション目当てでしたが、キレてる性格ぶりに惚れそうでしたラブ
ストーリーはネタバレするのであまり言えませんが、特集番組に最後は「悲劇」って言ってたんですが・・・・私には悲劇には思えなかったんですけど。。
どうやら3部作になるとの噂もあるようで、アクション満載ならまた見に行こうかな〜と思っています。
アクションと暴力シーンが多くてR-15なのですが、興味あるかたはどぞー

映画 22:31 comments(0)
1/2 >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々
Favorite
Other